閲覧数から見るホームページの効果を求めている業種2023 ※自社調べ

そうか、そのうち仕事が落ち着いたら…と言いながら1年が経ったのか…。

ということはこの1年を振り返る記事も書ける!笑

…弊社ホームページの制作実績には、「業種別」というページを用意させていただいております。主に「業種名 + ホームページ制作」などのキーワードで検索されて流入する方が多いので、業種別の「ホームページ制作のニーズ」が数値化されているかも、ということで2022年6月〜2023年5月までのベスト3をご紹介!

第3位 卸売業

いきなりめちゃくちゃ「BtoB」な業種ですね。

そして幅広い…。

卸売(おろしうり)は、商品流通の過程で、製造・収穫(生鮮食品)と小売の中間に位置する経済(販売)活動を行う業種である。

単に卸(おろし)や、生鮮食品以外の商品では問屋(とんや、といや)とも言われ、伝統的に、扱う商品の種類毎に組織されてきた(例:薬問屋、米問屋)。

(wikipediaより)

弊社ですと、肉・魚・米など食品の卸売業者様のホームページ制作が多いですね。

千葉県は農林水産業の盛んな地域で、かつ一大消費地・東京都に隣接している、ということも少し影響しているかも。

アトラボの「卸売業者」ホームページ制作の実績はこちらから〜!

株式会社アトラボは、千葉県東金市のホームページ制作会社として卸売業の企業様のホームページも制作実績がございます。卸売業の企業様でホームページの新規制作・リニューアルをご検討中なら、ぜひ千葉・ホームページ制作のアトラボへ。

第2位 保育園・幼稚園・こども園

こちらはまとめてしまっていいのか?というツッコミいただきそうですが…。

ある意味幅広い年齢層がご覧になる「保育園・幼稚園・こども園」の制作実績ページがランクイン。

入園を検討されているご家族がスマートフォンから閲覧する割合が高いにもかかわらず、まだまだスマホ対応が…というホームページが結構多いのかも。

保育士・幼稚園教諭の人材確保のための採用情報ページの充実、というのも重要ですよね。

アトラボの「保育園・幼稚園・こども園」ホームページ制作の実績はこちらから〜!

株式会社アトラボは、保育園・幼稚園・こども園のホームページも制作実績がございます。親しみやすさや安心感・信頼感を与えるデザイン、構成をご提案します。保育園・幼稚園でホームページの新規制作・リニューアルをご検討中なら、ぜひ千葉県千葉市・東金市のホームページ制作・アトラボへ。

第1位 運送業

そして栄えある第1位は首都圏の物流を支える「運送業」のページのアクセス数がダントツでした。

とにもかくにも、2024年問題が目の前となり、ドライバーの採用が急務!という企業様が多いのではないでしょうか?
制作実例以外にも、お問い合わせ数もここ数年多い業種の1つですね。

アトラボの「運送業」ホームページ制作の実績はこちらから〜!

株式会社アトラボは、千葉県東金市のホームページ制作会社として運送業を営む企業様のホームページ制作も行っております。車両サイズや型式に合わせて、積載する荷物も多種多様な運送業様の個性を引き出し、わかりやすいホームページ制作を心がけております。

番外編 キッチンカー

こちらは業種と言えるのか…と思いながらも、弊社の制作実績では1つの業種と捉えてページを設けています。

そしてアクセス数だけでは上記3件に食い込むほどの閲覧数が…。

コロナ5類移行しましたが、飲食店のキッチンカー出店は進んでいる印象です。

アトラボの「キッチンカー」ホームページ制作の実績はこちらから〜!

地域のイベントや大型店舗、ショッピングモールなどに出展するキッチンカー業者様のホームページ制作も承ります。千葉県内で活躍されるキッチンカー業者様のホームページ制作・リニューアルでしたら、ぜひ千葉・ホームページ制作のアトラボへ

まとめ あらゆる業種のニーズに応えるホームページ制作を

アトラボでは「初めての業種」であっても、市場や消費者行動を徹底的にリサーチし、クライアントの要望が「ふんわり」したものであっても、輪郭をクッキリさせるように、効果のあるホームページ制作についての戦略設計・制作・運用をお手伝いしています。

アトラボの業種別ホームページ制作一覧はこちらからどうぞ!

アトラボの制作実例業種別一覧。掲載数230件突破!建設会社・病院・クリニック・不動産業・保育園・幼稚園・観光協会・自動車整備工場・飲食店・宿泊施設・保険代理店など、千葉県内のあらゆる業種のホームページ制作実績がございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする