まとめサイトを集計するってなるほどなーって思ったんで。サイト用の無料素材を探しているのならコレ今決定版!

site
サイト用の無料素材を常に渇望しているのが、webサイト制作者という生き物なのかもしれません。
いろんなまとめサイト見てきましたが、これいいなーと思ったんでご紹介。

国内無料素材サイトは数多くあります。
とくにクレジット表記不要という、リンクや連絡不要の素材サイトは、その利便性から非常に人気です。(収益性がその分ないため、将来不安な要素もあります)
さらに、今回は、クレジット表記不要+商用利用も可能なサイトに限定し、ご紹介致します。

今回のテーマであるシェアランキングの集計についてですが、Google検索で素材を検索すれば無数のまとめサイトや、まとめ記事があります。今回はこうしたまとめサイトで紹介されているサイトをエクセルで集計していき、「紹介されている率」を割り出しました。
集計はほぼ80%人力によるものなので、参考程度にとらえていただければと思います。
無料素材サイト様は、「どれくらいのユーザーにサイトが周知されているか」という点で参考にしていただければと思います。

どうしても「まとめサイト」や「まとめ記事」って個人の好みや情報量がそのまま出ますよね、だからこんな「まとめのまとめ」ってのは、非常に濃厚な記事になる気がします。

個人的にブックマークするぐらいじゃもったいない!と思ったんで、勝手ながらにご紹介させていただきましたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする