IT導入補助金2022の「IT事業者」に登録されました!

中小企業の経営者にとって、さまざまな補助金を活用する術は必要不可欠ですよね。

IoTや各種システムの導入などが対象となるIT導入補助金2022がスタートしていますが、すでに一次受付が締め切られたようですね。

アトラボも遅ればせながら「IT事業者」に登録されましたので、概要をご紹介!

IT導入補助金2022とは?

令和元年度補正予算「IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業)」のポータルサイトです。本事業は、ITツールを導入しようとする事業者に対して、ITツール導入費用の一部を補助する制度です。

毎年内容が微妙に異なるので「聞いたことある!」という方も興味がありましたらぜひ再チェックを〜。

今年は「通常枠」に加え「デジタル化基盤導入類型」という補助率最大3/4までの枠もあります。

ではこちらの補助金、ホームページ制作には適用できるのでしょうか?

ホームページ制作に適用できる?

いわゆるコーポレートサイトやちょっとしたお問い合わせフォームのついたサービスサイト、という感じですと、IT導入補助金2022は申請できません…涙。

「通常枠」には要件として「プロセス数」や「ITツール要件」、「デジタル化基盤導入類型」にも「機能要件」や「対象ソフトウェア」が登録されています。

この要件にホームページ単体、だと該当しないのです…涙涙。

安心して下さい!ECサイトなら最大350万円の補助

なのですがネットショップ・ECサイトの構築であれば、「デジタル化基盤導入類型」の要件を満たすことができるので、最大で350万円の補助金を活用することができます。

・今より本格的に、ネットで売りたい

・ショッピングモールへの依存から脱却したい

・商品数が増えてきたのでECサイトを見直したい

こんなご要望のある事業者様でしたら、IT導入補助金の活用が可能かも、です!

まとめ:アトラボでもネットショップをIT導入補助金2022で構築できます!

ということで、アトラボはITツールとして「ECサイト構築」の登録をさせていただいているのでこちらの補助金を利用してECサイト・ネットショップの構築が可能となります!

ECサイトの構築は事業内容や商品数、カスタマイズのご要望によって利用できるツールもオススメするものが異なります。(現在複数登録申請中、ではあるのですが…)

申請から採択、制作まで一貫してサポートすることも可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする