本日6/1、スターバックスコーヒー道の駅みのりの郷東金店がオープン!

「スタバでもできればいいのに」

千葉・外房エリアの住民の多くが一度は口にしたことのあるこの言葉が、本日現実に。

東金市・道の駅みのりの郷東金の敷地内に、本日8:00、スターバックスコーヒーの店舗がオープンしてくれました!

グリーナストア国内2店舗目が東金に

スターバックスが全世界で展開する環境配慮型店舗の国際認証「Greener Stores Framework」を取得したグリーナーストアの国内2号店で、店内利用時はマグカップ、または樹脂製のグラスでドリンクを提供し、使い捨て資材の削減を進めます。

(スターバックスコーヒーより)

環境に配慮した店舗、ということで「豆かす」を近くの工場で飼料にリサイクルしたり、使い捨て資材の削減を強化した店舗となるそうです。

2022年6月1日(水)、千葉県東金市に、国産材を使用した木造で、内外装の一部に千葉県産のサンブスギを用いたドライブスルー型店舗「スターバックス コーヒー 道の駅みのりの郷東金店」をオープンします。

(スターバックスコーヒーより)

道の駅の敷地内、ということもあって地域の特産にもフォーカスしているあたり、コンセプトがしっかりした店舗に仕上がっていそうです。

国道126号線沿い、山武市から東金市街へ向かう側

千葉・外房の海岸線から約10kmほど内陸をほぼ平行に走る国道126号線を山武市から東金に向かってくると左側に「DRIVE THRU」の文字とともに、スターバックスの看板が表示されています。

写真には入ってませんがスーパーベイシアのちょっと先、ニトリやカインズのちょっと手前あたり、ですかね。地名では「千葉県東金市田間」ですね…。

なんとアトラボ東金オフィスから徒歩17分!3年前、この地に移転してきたときには、まさか(ギリギリ)徒歩圏にスタバができるとは、夢にも思っておりませんでした…。

誘致を強く推進された東金市と関係者の皆様に感謝ですね。

まとめ:新しいスタバと道の駅みのりの郷東金へぜひ!

今日は朝6時のタイミングですでに行列できていたので、落ち着いたらスタッフさん連れて行ってみようと思います。

ちなみに隣接する道の駅みのりの郷東金は、千葉県内でも屈指の来駅者数を誇る大人気の道の駅。

リピーター続出の富子の手づくりキムチもこちらで購入できます。

すでに梅雨の気配が感じられる東金ですが、梅雨の合間のお出かけはぜひ東金へ〜!

スターバックス コーヒー 道の駅みのりの郷東金店についてご紹介します。
道の駅 みのりの郷 東金は、東金市の新鮮な農産物や特産品の直売、植木の販売のほか、地元の新鮮な食材を使ったレストラン、イベント広場などを備えた産業交流拠点施設です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする