2022年・令和4年の夏は九十九里へ!今年は各海水浴場開設決定〜

ここ数年、コロナ禍の感染拡大で海水浴場設置が見送られてきました、千葉・九十九里浜。

梅雨入りのニュースを聞く頃「今年は開設するのかな…」と思ったら、土壇場で中止になったり、けれどサーファーさんたちは遊びに来ている海岸線を見て複雑な想いを抱いたり…。

となっていましたが、2022年は開設決定のお知らせが続々…なので、九十九里エリアの中央、山武郡市の海水浴場について改めてご紹介!

九十九里町の海水浴場

昨日開設決定のニュースが町公式ホームページに掲載されていました!

Summer is Coming!ですね〜

大網白里市・白里海水浴場

こちらも市の公式ホームページに掲載が〜!

山武市の海水浴場

こちらは千葉日報に掲載されていました!

市内5ヶ所の海水浴場が開設されるようです。

横芝光町の海水浴場

こちらは記事としてはまだ拝見していませんが、この流れですとおそらく…

新しい情報入ったら、更新します!

まとめ:今年の夏は、九十九里浜の海水浴場へ

昨日関東地方、梅雨入りしたばかりなので、まだちょっと先…ではありますが、現状のコロナの状況ですと、今年の夏は海水浴場楽しんでいただけそうですね〜!

少しずつイベントや観光がこの感じで回復していくといいですよね(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする