ホームページの表示速度を上げるメリット

スマートフォンでもパソコンでも、インターネットに接続し、調べたり購入したりするのが日常の現代において、「表示速度がゆっくりな」ホームページやネットショップは、ちょっとイライラすることありませんか?

ホームページの表示速度は早めることができる、のですが、今日はそのメリットについて。

お問い合わせや購入につながりやすい

一番のメリットはこちらでしょうね。

人の習慣や感覚というのは、非常によくできていて、表示速度がはやければ、いろいろクリックしたりタップして見比べてみようと思うし、遅いと感じれば、情報を得ようという気持ちが減衰してあきらめる傾向があるそうです。

そりゃあ、納得するためには素早く判断できたほうがいいですよね。

特に検索結果から流入する場合、競合に勝つことができる

特定のキーワードで検索して、そのキーワードに関連するであろう検索結果で表示されたWEBサイトを1番上から開いて見比べる、ってしたことありませんか?

その場合にサクサクキビキビなWEBサイトと、もったりのそのそなWEBサイトがあったとしたら、ほぼ同じような内容・商品・サービスだった場合どう感じますでしょうか?

おそらくほとんどの方が、リアルな商談の場の担当者と同じように、「早い」と感じる方を選ばれるのではないでしょうか?

キーワード検索において検索結果上位に表示される

さらにキーワード検索において検索結果の順位は、さまざまな要素がからみあって検索エンジンが決めているのですが、その重要な要素のひとつとしてWEBサイトの「表示速度」は評価されているそうです。

上位に表示されて、さらに選ばれる可能性が高くなる「早い表示速度」、ホームページやネットショップで結果を出したい、というご担当者にとっては大きなメリットがある、と言えそうですよね。

まとめ:あなたのWEBサイトの表示速度は?

Googleさんが表示速度測定してくれます。

こちらで得点が「赤」の方、逆に改善すればホームページやネットショップの効果上がるかもしれません。

アトラボではホームページやネットショップの表示速度についてのご相談も承ります。

結構技術的な改善が必要なので、お気軽にご相談くださいませ〜。

株式会社アトラボはオリジナルデザインで企業様の集客力を高めるホームページ制作会社。千葉市中央区と東金市の2拠点体制で千葉県内の中小企業様・個人事業主様のホームページ新規制作・リニューアルを承ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする