SEOコンサルタントにご注意を。最近の「SEO対策」が劇的に効果が上がる訳がない件

img01_02コンサルタントって聞くとどうも「怪しい」というイメージがあるのは私だけ?

もちろん適切なアドバイスをしてくれるコンサルタントさんも存在するんですけど、特にインターネット業界で「コンサルタント」と肩書にあると…、って方、多いのではないでしょうか?

ホームページのアクセスアップのための対策の一つがSEO対策

アトラボも「集客できるホームページ」をご提案しており、SEO対策のご相談を受けることも多々あります。

ですが千葉県内の中小企業や個人事業主のお客様とお話しておりましても、各業界ごとに「WEB大手」「業界専門SEO対策」を名乗るライバルな方々が存在します。

確かにそれぞれの業界専門のノウハウを持った企業は手強い。
けれど同時に、その業界の経営者の「ツボ」もよぉーく心得ているわけでして・・・。

よくある「SEO対策業者に騙されたー」の例

SEO対策と聞いて「Yahoo!とかGoogleとかの検索で検索結果の上位にしてくれるのでしょ?」とわかる方、さすがです!

まったく持ってその通りなんですが、2014年の春現在でも「検索結果上位保証します!」っていうSEO対策業者には、実は要注意。

えっ?約束しておいて上位にならないの?」と憤った方、特にご注意を。
おそらく豪語するだけあってそんな業者は必ず検索結果上位に上げてくるでしょう。だけど問題はその後です。
特に「〇ヶ月以外に必ず1ページ目あるいは上位3番目を約束!」みたいなSEO対策業者は特に注意してください。

簡単に言うと世界最大の検索エンジンであるGoogle様が「上位になりたいからって不自然なことしちゃダメだよ!」っておっしゃられていることを短期間で施策しまくってノルマは達成するものの、そのあとGoogleからペナルティを喰らう可能性が高いです。。。

「ちょっと何のことやら?」と言う方コチラの漫画がイメージしやすいかも。(ここまでハードではないにしても…)

このインパクトの高い漫画を紹介したかったわけではなく、実際に「経営者の弱みにつけ込む」輩って言うのはどの業界にもいるわけで、正しく理解できる説明をしてくれるコンサルなりに頼みましょう、ってことでした。

ホームページはあるし、デザインも気に入っているけどアクセスが上らないという方、わかりやすくご説明させていただきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする