新しい商品の紹介ページを増やしていくなど。ブログより簡単に更新できるホームページ作れますよ

wordpressブログの更新が難しい、と感じるのは言葉を選んだり、文章の構成を考えたり、画像をリサイズしてレイアウトを考えたり…と内容が決まっていても「構成」を検討する部分が大きいから、という人も多いのではないでしょうか?
なので、ブログを書いているクライアント様でも、ホームページの更新はお願いされるケースが多いです。
例えば新商品の内容やイベント情報の掲載、などなど。

けれど、ある程度フォーマットを決めることができる更新内容であれば、むしろブログよりも簡単に更新できる「管理画面」を設定することができるのが、WordPressで作られたWebサイトです。

一度作りこんであげれば、画像は携帯電話やデジカメからパソコンに落とせばそこから選べば、自動的にリサイズしますし、その画像をクリックするだけで規定の大きさにアップして見られるように設定することもできます。

また新商品などのカテゴリーをいくつかに分けて、チェックボタンで選択すれば、その一覧ページも自動的に更新できるよう、設定することも。

電話帳の内容程度、名刺程度、折込チラシの8分の1程度、といったレベルのホームページでは、あらゆる業種において、集客や売上を伸ばすことが難しくなってきています。

更新が面倒だから、ではなく「簡単に更新できる」ホームページ検討してみてはいかがですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする