検索エンジンBingでの2014年の検索ランキングがわかりやすい件

2014
珍しく家でテレビ「FNS歌謡祭」を見ながらブログ書いてます、年末ですね。

仕事中はChrome使ってますが、IEで書いてるんですがついでにBingにて2014年の流行を検索結果でまとめてたのでご紹介。

話題になったあの人は何位にランク?Bingの検索結果で2014年を振り返るとこんな感じ

2014年も残すところあと1カ月となりましたが、Microsoftの検索エンジンBingで検索されたキーワードから、有名人・スポーツ選手・政治家・ミュージシャンなどさまざまなジャンルで「誰が多く検索されたのか?」「どんな出来事が話題になっていたのか?」を振り返ることができる「Bing Trends 2014」が公開されています。

(Gigazineより)
うっすーく今年話題になった人が丸く切り取られておりますが・・・

yuumeijin
「有名人」のカテゴリでは、「ふなっしー」が1位。この感じだとダントツっぽいですねー。

ネットで検索されるのが必ずしも人気ではないと思いますが、(「政治家」カテゴリではもちろん「野々村竜太郎」が1位)注目度って意味では検索ランキングってすごく大きな意味がありますよねー。
これが「Google」か「Yahoo!」か「Bing」か、ってところの比較も面白いかなーと思います。年内にチェックしてみようかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする