スマホ2台持ちにいいかも♪モトローラからSIMフリースマホ18,500円で新発売!

時折、持っているiPhoneにかかってきたお仕事の電話に出ているときにGoogleカレンダーでスケジュール確認したくなるも、当然ながらディスプレイは耳に当てられている、ということがあります。

また弊社固定電話も私の携帯電話に転送設定されているのですが、ちょっとわからないまま出てしまうことが多く、できれば固定電話番号転送専用のスマートフォン欲しいなぁ、と思うことがよくあります。

iPhone Xの性能にまったく不満はないのですが、iPadでは…というところに、たまたま見つけたのがこちらの格安スマホ。18,500円って…

moto e5は、より低価格なエントリーモデルながら、4000mAhの大容量バッテリーを搭載しているのが大きな特徴。ディスプレイはアスペクト比が18:9の5.7型HD+(720×1440ピクセル)ディスプレイを搭載。プロセッサはSnapdragon 425で、メインメモリは2GB、内蔵ストレージは16GBとなっている。カラーはフレッシュグレーとファインゴールドの2色。

アウトカメラは1300万画素のシングル。インカメラは500万画素で、フォトライトを利用できる。3GとLTEのDSDS(デュアルSIM、デュアルスタンバイ)に対応しており、microSDスロットを個別に利用できる。サイズは約72.2(幅)×154.4(高さ)×8.9(奥行き)mm、重さは約173g。

(IT mediaより)

2台目の携帯電話としては、折りたたみ式のフィーチャーフォンのほうがいいかなぁ、とたまに思うのですが結構いい価格帯だったりするんですよね。

今日モトローラ・ジャパンから発表があったみたいですが、WEBサイトではまだスペック等表示されていないみたいですね。

それにしても。

弊社のような小さな会社でも、日々ニーズの広がりや変化に対応していく必要があってそのために生産性を少しずつあげていく、という意識は継続して持ち続けなくてはいけない、と日々感じています。

例えば、1日8時間の労働時間のうち1時間あたり1分無駄にすると、1年で4営業日無駄にしてるのと一緒ですからね〜。

(8分×月20日×12ヶ月=1920分=32時間=8時間×4営業日)

そんなことをかなりの圧力で感じさせられた週末の午後。

・・・弊社も、効率化・改善化、ドンドン進めていきますよー(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ



スポンサーリンク
スポンサーリンク