今さら?でも、Instagramを使ったマーケティングそろそろ始めてみる?

instagram-logo

Instagram使ってますか?
なかなか上手に撮れないんで個人アカウントはあまりアップできていないんですけど、店舗や企業のマーケティングツールとしては、そろそろ・・・って気がしたんで、「うまいっ!」って感じた企業アカウントをまとめてご紹介。

アップするイメージに統一感があると、ブランド力増し増しですよね

Instagramのユーザーは、若い女性が多いので美容・コスメ・アパレル系のアカウントが多いのは確かですけど、「清水寺」とかレアな画像が多くてすごく面白いアカウントだと思います。
横浜F・マリノスとかもサポーターが喜ぶ選手ネタ多いですよねー。
共通するのは一貫したイメージがあるなーってことですね。

個人アカウントもってる方もそうでない方も、カンタンにInstagram企業アカウントは作成できる

個人でInstagram利用されている方は、一番右側の人型のアイコンをタップしてアカウント画面になったら右上の設定ボタン(歯車のね)をタップ。
一番下までいくと「アカウントを追加」ってありますので、そこをタップするとログイン画面になりますが一番下の「登録はこちら」をタップすると登録画面には入れますよー。

以前はいちいちアカウントをログアウトしなくちゃだったんで大変でしたけど、そのあたりも改善されてますます使いやすくなってますねー♪
Facebookなど他のSNSともカンタンに連携できますし、ユーザビリティ高いっすねー。



つい最近アプリのアイコンもUIも一新し、「きてる!」感のあるInstagramを活用してブランドイメージを高めてみてはいかが?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする