iPhone 6からiPhone X 256GBに機種変更しました!で、第一印象を告白!

10月27日に予約しましたiPhone Xが発売日である11月3日(金)にドコモショップ東金店に到着するよー!ってメールをもらいましたので、イベント続きな日程ながら、なんとか発売日にiPhone Xゲットしました。

と、いうことでちょっと偏った個人的な「第一印象」まとめてみます♪

サイズは変わらないのに画面はむちゃくちゃデカく感じる

こちら梱包の箱に表示された画面ですけど、ホームボタンがなくなりましたし、ステンレスの高級感のあるフレーム以外はほぼほぼディスプレイ。

しかも「Super Retina」と銘打つだけあって、とっても美しいのです。

android派からすれば「今さらの有機EL、って?」みたいな感じもあるのかもしれませんが、iPhone 6以降のこのサイズ感はキープしたかった私にとっては「最高のバージョンアップ」ですねー。

Face IDもいい感じに認証してくれてます

机上にiPhone Xを置いたまま、認証させようとすると、時折「No!」と言われますけど、だいぶコツがつかめてきました〜。

裸眼で設定して、メガネをかけても全然認証しますよー。

マスクにメガネのときは、難色を示されましたけど、iPhone 6の時点のTouch IDと比べるとむしろ快適に感じてます。

純正折りたたみのカバーがいい感じ♪

前に書いたんですがiPhone用Appleの純正カバーとしては初の折りたたみカバーを事前に購入しておきました。

で、さっそく装着するといい感じです。

本日のイベント参加中、バシバシiPhone Xでも写真撮ってましたが、ポケットから取り出し開いて撮影の連続ながら、違和感なく使えてます。

動きもスムーズ♪ ホームボタンも、もう慣れました

3年ぶりの機種変更なので当然なんでしょうけど、サックサク動いてますねー。

しかも懸念されていたホームボタンの使い方にも1日で慣れました。

今のところ、非常に満足しております。

パワフル。美しい。しかも頑丈。新しいiPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPhone 15、iPhone 15 Plusを紹介します。

ただし、機種変更時の設定を除いては・・・それについては結構ハマッたのでまた次回書きますねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする