iPhone XのWi-fi接続時の動きが鈍い!そんなときの改善策とは?

お久しぶりです!

ここ2週間ほど、iPhone Xの動きが鈍いな…、あれ?どうもWi-fi接続のときの画面遷移が著しく悪い…と思っていたので、いろいろ試してみましたよ。

あちらこちらのオフィスや飲食店でWi-fi接続してみたんですけど、やっぱりどこでも同じように…という感じだったので、こりゃiPhone X自体の問題だろうとなりましたので。

で、効果があったかなーと思われる3つの施策をご紹介。

最新のアップデートを適用して再起動する

パソコンでもスマートフォンでも、調子が悪いときは一度再起動する、っていうのはアリだと思います。

何かと何かが組み合わさって不具合を起こしている場合には、リセットするという意味で。

あとはiOSのバージョンによる不具合?とも思ったんで「最新」のバージョンにアップデートするのも効果がある場合も。

設定のモバイルデータ通信をオフにして戻す

設定のアイコンから「モバイルデータ通信」をオフにして、一度戻す。

これはあんまり意味がないのかな?とは思いましたがおまじないのように試してみました。

機内モードにして戻す

iPhone Xですと、ノッチの右側からスライドして出てくるコントロールパネルの飛行機のアイコンをタップするだけです。ノッチの左側にジェット機が飛んできたら「機内モード」ですね。

でしばらくしたら戻す。

今回はコレでWi-fi接続時の動きが通常の「サクサクッ」に戻りましたー。

手元にあってサクサクッと動いてくるからこそ、iPhone Xで見る・眺めるコンテンツってあると思います。

だいぶストレス溜まっていながら放置していた時間がもったいないかったなー、と後悔。

このブログも「書かなくちゃなぁ」と思い続けるのもストレスなので、サクサクッと書ける内容を見つける度にアップしていきたいと改めて思ってます。

パワフル。美しい。しかも頑丈。新しいiPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPhone 15、iPhone 15 Plusを紹介します。
革新に満ちたAppleの世界へようこそ。AppleのウェブサイトではiPhoneからiPad、Apple Watch、Mac、Apple TVまで、すべての製品の購入ができます。アクセサリやエンターテインメントを探す時も、専任スペシャリストによるデバイスのサポートが必要な時もこのサイトでどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする