えっ11月初めからスタートしてる…東京ドイツ村のイルミネーション、2017−2018シーズンは約300万球の圧倒的スケール感。

「ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ…」

という歌詞が出てきてしまう今日このごろ、そろそろ12月の忘年会の予定も埋まってきました(^_^;)

全国の観光地はこぞって、イルミネーションの点灯がスタートしているようで、千葉県の東京ドイツ村なんて、11月1日からやってる!ってことでご紹介。

今年より300万球

もはや球数で言われてもよくわからなくなってきましたが、あれだけ広大な敷地、我が家が行ったのは3年前らしいですけど、そのときに比べたらスケールアップしてるんだろうなー。

イベントの詳細は下記の特設ページからどうぞ〜。

やっぱり寒くて空気の澄んだ夜がいい…

星空や流星群を見るのと同じで、イルミネーションを楽しむのも、とっても寒い晴れた日がいいですよねー。

明日は温暖みたいですけど、少しずつ冬が本格化していくこの季節、重ね着はしっかりして県下最大級のイルミネーション楽しんでくださいね〜。

ちなみに我が家が3年前に行った時の記事はコチラ。

「ドイツ村 光る飴」で検索すると上位表示されてるっぽいです(笑)

今もあるのかなー。

千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク、東京ドイツ村のホームページです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする