制作環境って大事だなぁ、と改めて思いました。

workroom
タイムスケジュールがタイトな仕事に一区切りつけて、ブログ書いています。
以下、本日の制作から思ったことを。。。
今回はコーディングのお仕事だったんですけど、デザインがクライアント様からイラレのデータだったこともあり、かなりいろいろなソフトを立ち上げた状態で仕事を進めていました。

と言うのも、同業の方ならなんとなーくわかるかと思うんですけれど、なかなか大変な作業でしたねー。

・・・。

しかしながらさらなるスピードアップ、快適な制作環境のためには、やはり「ディスプレイの広さ」は必要不可欠なんではないかと思うようになってきています。
現在私の制作環境はWindows7の1366×768のノートパソコン。
ン年かぶりにMacに戻すか、デスクトップにするか、ちょっと思案し始めています。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする