嬉しかった一言。制作後クライアントからいただいた「おことば」-2022冬

アトラボのホームページ制作は、公開後も引き続き管理業務でサポートさせていただくので、数カ月後、1年、3年…と、ホームページ制作後の事業に与えたインパクトなど、ご感想をいただくことも多いです。

千葉県内のお客様が多いので、少しまとまったリニューアルやご相談の場合には伺ってお打ち合わせさせていただくこともあるのですが、そのやり取りのなかで…

吹雪くような厳しい日常に、鮮やかに咲き誇る花!

のように、ありがたいお褒めの言葉をいただくことがあります。

1月も今日で終わりですので、この年末年始にクライアントからいただいた「ありがたい」お言葉まとめてみました!

下請けでない、直接のお客様の割合が年々増えてきた!

リフォーム関係の工事を行う建設業の代表からのお言葉ですね。

4年ほど前にホームページを新規制作させていただいたこちらの企業様は、以前は取引先からの依頼での下請け工事が約8割、という状況でした。

アトラボ制作のホームページが検索結果でも1位〜3位に表示されるようになってからは、自らブログを書いたり施工事例の内容をまとめたり、としっかり更新業務をされてきたこともあり、地域の一般のお客様から少しずつですが直接工事の依頼が増えてきたそうです。

今では売上の半分以上が直接のお客様とのことで、今後さらに問い合わせが増えるように、とホームページへのコンテンツ追加のご依頼までいただきました!

このデザインと構成、都内の業者なら3倍はしますよ!

3年ほど前にホームページリニューアル制作をさせていただいた製造業のお客様がいらっしゃいます。自社製品の販促のため、弊社以外にも得意分野は様々なデザイナーさんとの協業が増えてきているフェーズにあります。

新たにWEB関係テコ入れしたいとのことで、都内で活躍されるデザイナーさんたちとのお打ち合わせも増えてきたのですが、超大手企業のプロモーションを担当される方に言われた一言。

…当時のことを思い出すと、確かに何度も何度も打ち合わせを重ねながら仕上げたホームページだっただけに、一瞬にして弊社スタッフの想いが報われたお言葉でしたね〜。

サービスを深く理解し制作いただけていることに感謝!

1年半ぐらい前に初めてお問い合わせをいただき、実は現在もホームページリニューアル制作を進めているお客様からのお言葉。

ほぼ仕上がって最終チェック・公開前テストの段階に、チェック中の代表から直々にいただいたメールに、このようなお言葉をいただきました。

様々なサービスを展開されている企業様なので、既存サイトに比べて一般のお客様がわかりやすいホームページに仕上げるにはどうすべきか、じっくり打ち合わせを重ね試行錯誤を重ねながら進めてきただけに、この一言実に感慨深く拝読させていただきました!

まとめ:ホームページ公開後もしっかりとサポートさせていただきます。

ホームページ制作会社を選ぶときって「どこが一番安く制作してくれるのか」「デザイン力に優れているか」とか「レスポンスよく動いてくれるか」と言ったところが選定のポイントになると思いますが、企業ホームページである以上、制作・公開して終わりではありません。

当然ながら、その後のサポートも重要だとアトラボでは考えています。

そこを見越してホームページ制作に携わっているだけに、お付き合いを重ねていくうえでいただくこのようなお褒め言葉にテンションを上げつつ、明日2月からも精進してまいります!

千葉でホームページリニューアルが得意な制作会社。企業・個人事業主・団体の制作実績280件突破!見積無料!わかりやすい料金体系!デザインとSEOに強いWeb作成業者です。

書いている途中で気づいたのですが以前にも同じような記事を書いていたので気になる方はご覧くださいね〜

アトラボのホームページ制作は公開した後もクライアントとのお付き合いを続けさせていただけることがほとんどです。 ですのでリニュー...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする