えっ月額無料で?おちゃのこネットがスタートアッププランをスタート!

ASP系ネットショップサービスの老舗のひとつである「おちゃのこネット」に月額無料の「スタートアッププラン」が登場したそうです。

しばらく見ないうちにホームページもリニューアルされてて、以前のイメージからだいぶ変わったなぁ…。

おちゃのこネットとは?

【ショッピングカート付きネットショップ】おちゃのこネットは、お手軽にネットショップを無料で開設!開業することができます。延べ90,000ショップ以上にご利用いただいております。本店ネットショップを構築するには、十分な機能を無料で体験してみませんか?

2004年から続く老舗ネットショップサービスですね。

アトラボでも3年ほど前に、初めてネットショップを企画する事業者様が気に入られて構築を経験したことがあります。

時折驚かされるのは、機能のバージョンアップが定期的に行われていること。

早いもので、2021年も終わろうかとしております。2021年もおちゃのこネットでは、多くの改良をおこないました。恒例の改良点まとめです。 Amazon Payでポイント、クーポンをご利用いただけるようになりました Payご利用時において、おちゃのこのポイントとクーポンがご利用いただけるようになりました。 アイコンチャ...

昨年2021年だけでもこれだけのバージョンアップが…。

ネットショップサービスって、時代の流れや消費者の経験値上昇に応じて必要なニーズが進化していくので、それに応じられるサービスは、選択肢として安心感ありますよね。

おちゃのこネット「スタートアッププラン」の特徴は?

2022年1月19日にリリースされてたみたいです…すいません、最近知りました。

ネットショップ始めたいけど、売れなかったらどうしよう…

という不安をサポートしてくれるのがランニングコスト無料の響き、ですね!

クレジットカードなどでの購入を前提とし、決済手数料が6.6%とちょっとお高めですが、どのくらい売上が立つか想定できない状況のスタートアップであれば、これはありがたい、ですよね〜。

機能もスタートアップ向けに絞り込まれていますが、初めてネットショップを立ち上げるなら、十分な機能が揃っている印象です!

【ショッピングカート付きネットショップ】おちゃのこネットは、お手軽にネットショップを無料で開設!開業することができます。延べ90,000ショップ以上にご利用いただいております。本店ネットショップを構築するには、十分な機能を無料で体験してみませんか?

ネットショップの売上規模が上がってくればプラン変更も、もちろん可能!

スタートアッププランでスタートして、決済方法の拡充や機能追加を希望であれば、「ベーシックプラン」や「アドバンスドプラン」の移行もスムーズにできそうですね!

使いこなせないくらい様々な機能が揃っているのと、長く続くサービスだからこその、なかなかな密度のマニュアルがあるので、長期的にネットショップを育てていきたい、という方にはオススメですねー。

まとめ:だけど、BASEもShopifyも気になる…という方はご相談ください!

コロナ禍でネットショップにトライする方増えていますが、手軽な選択肢もどんどん増えている昨今、なかなか「初めて」で最善のネットショップサービスを選ぶのは難しいですよね。。

そんなタイミングからアトラボはしっかりサポートさせていただきます!

ネットショップ開業をご検討中の方、お気軽にご相談くださいませ〜!

千葉でホームページリニューアルが得意な制作会社。企業・個人事業主・団体の制作実績280件突破!見積無料!わかりやすい料金体系!デザインとSEOに強いWeb作成業者です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする