2022年1月のお問い合わせに思うこと。皆さんなんだかとってもスピーディー。

さて、2022年の1月も今日入れて1週間。早いものです。

昨年から持ち越している案件の作業や対応しつつ、新年早々のお問い合わせやご依頼をこなしている日々を過ごしているのですが、ふと気づいたことが…。

1月からホームページ制作会社に依頼される方って、レスポンスが早い気がします。

言われてみれば過去のお客様も

新年早々に動ける方、というのは昨年のうちに新年の構想を練られていたんでしょうね。

日々の予定を管理しているGoogleカレンダーで「1年前の今ごろって…」と見返すことあるんですけど、言われてみれば毎年この1月早々にお問い合わせくださっていたお客様って、どんどん動いている人や企業が多い気がしてきました。

そんなお客様は、実際の作業に入っての確認時もレスポンスが早く、ディレクション側としては誠にありがたいお客様だったりします。

…年度末に向けてタイトスケジュールな方も

…実際には、3月の年度末までに…という案件も多いので、「必要に迫られてスピーディー」という方もいらっしゃいますね。

ホームページ制作で1月発注・3月納品、というのはボリュームに関わらず結構タイトなスケジュールだったりしますが、あらゆるご要望の最優先課題が「納期」であれば、アトラボはいかんなく最優先課題対応してます!!

けれど、2月になるとさらに本格的に…。

お客様にも「1年を通じてどの季節がいそがしいんですか?」という質問いただくこと多いんですが、やっぱり年度末の3月かな、、という気はしています。

年末からの構想を1月に動かし始め、2月・3月にご依頼いただくケースも多いので、その点につきましては、例年の動きかな、と…。

まとめ:WEB戦略は、確かに先手必勝、ですね

WEBでの集客や反響は、着手から少なからずのタイムラグが発生しますし、競合他社も次から次へと手を打ってきますので、思い立ったらなるべくスピーディーにリリースしたいですよね。

そんなお客様のご要望にもお応えするべく、シビアなスケジュール調整しながら今日も頑張ってまいります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする