Twitterで自動つぶやきの「twiRobo」が長期メンテナンス中。で、「twittbot」試し始めました

twitterのアカウントに、無料で「自動つぶやき機能」を追加できるtwiRoboを使っておりましたが、2月上旬から10日以上、「メンテナンス中」状態が続いており、設定しておいた「自動つぶやき」がされてないことに気づきました。。。

賛否ありますけど、同様に困っている方もいるかと思いますので、対応策ご紹介。

「〇曜日の▽時にTweet」をなるべくたくさん設定したい

毎日更新するブログの更新を連動させているアカウントなので、それぞれランダムにあるいは「月曜日の朝の通勤時間を狙って」とか「ランチタイムに読んでほしい」といった設定を、これまでtwiRoboを利用して行ってきましたが、ここまで長期のメンテナンスに突入したのは初めてっポイ・・・というところで、断念。

いろいろ調べてみた結果「twittbot」試してみることに。

twittbotなら、700件まで登録可能・ランダム設定も

700件「つぶやき」を設定するのはなかなかハードですが、私のように曜日設定ではなく一定間隔でランダムに「つぶやき」、という設定もできるようなので用途によってはTwittbotのほうが優れているのかも。

twiRoboよりUIがちょっと…という感じはありますが、幅広く対応してくれそうなので、ちょっとずつ試していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする