Apple Watchの「メッセージ」で返信定型文を増やす方法

先日もお気に入り機能の一つとして書かせてもらいましたが、Apple Watchのアプリ「メッセージ」は重宝しております。

お返事は、音声入力かデフォルトの返信定型文から選ぶ感じなんですけど、自分らしい返信文を追加したくなったのでやってみましたよ〜。

iPhoneに入ってる「メッセージ」アプリを同期してくれるんですけど、音声入力で返事をかえしていく感じで、運転中とか信号待ちでパッと話しかけて返事できるのが便利!

また、なかなか声を出しにくい状況でも「こんにちは。」とか「はい、なんでしょう?」とかデフォルトの返信定型文があり、それを選ぶだけでもいいんですけど、そこはやっぱり「自分らしさ」がないので、あんまり使っていないことに気づきました。

で、メッセージのやり取り見てて、かなりの頻度で使っているものを登録してみましたよ。

まずiPhoneの「Watch」アプリを開きます。

で、スクロールして「メッセージ」のアプリをタップして、一番下の「デフォルトの返信」をタップ。で、この画面の一番下まで進むと「返答を追加…」の文字があるのでそちらをタップ。

で、こちらに定型文をドンドコ追加するだけでーす!

Apple Watchは当然ながら自動で連動していきますので…

こんな感じで、「Apple Watchで返信せざるを得ない時の自分らしいメッセージ」を定型文にできちゃいます。

じゃあ、定型文がどんどん増えて探すの面倒なのでは?という方、デフォルトの定型文をタップすれば変更することも削除することも、表示の順番を変えることも可能です♪

・・・なんで、今まで使わなかったんでしょうね〜(^^)

革新に満ちたAppleの世界へようこそ。AppleのウェブサイトではiPhoneからiPad、Apple Watch、Mac、Apple TVまで、すべての製品の購入ができます。アクセサリやエンターテインメントを探す時も、専任スペシャリストによるデバイスのサポートが必要な時もこのサイトでどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする