Apple、3月27日スペシャルイベント開催決定!新型iPad発表か?

直訳すると「遠足(社会見学・郊外学習)に行こう」って意味ですかねー?

Appleが3月27日(日本時間3月28日午前0時)にスペシャルイベントを開催すると発表しましたよー!

3月のイベントではこれまでにも新製品の発表が多々ありましたけど、今回は初めて「高校」で開催されるそうですよ!

ってことで「教育機関」関連の発表になるという見方が多いですねー

噂されているのは低価格版iPad?iPhoneSE新型あたり?

あんまり3月の発表関連でApple製品は購入したことないんですけど、やっぱり気になりますねー。

グループでToday at Appleの実践的なセッションを予約して、お気に入りの製品をさらに活用する方法をApple Storeで学びましょう。

こんなページもあるAppleですから、きっと教育機関が喜ぶ発表になるんでしょうねー。。

低価格版iPadが発売されるとか、iPad Pro で使えるスタイラスペン「Apple Pencil」の発表あたり?と妄想してますが、ウチのiPad miniもだいぶ弱ってきてるので、「クワッ」と物欲を煽られたらどうしよう(^_^;)

合わせて複数のデバイスの充電が可能なワイヤレス充電器「Air Power」の発表とかないかなーと期待してます。

シカゴの高校で発表なんて、どんなプレゼンになるんでしょう?

会場は「Lane Tech College Prep High School」ってとこだそうなんで、行くつもりはありませんが地図載せてみます。

自分の母校でAppleが新製品の発表とか言ったらテンションあがるだろうなぁ。

せわしない年度末の楽しみが増えたんで、ご紹介してみましたー!

革新に満ちたAppleの世界へようこそ。AppleのウェブサイトではiPhoneからiPad、Apple Watch、Mac、Apple TVまで、すべての製品の購入ができます。アクセサリやエンターテインメントを探す時も、専任スペシャリストによるデバイスのサポートが必要な時もこのサイトでどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする