Apple Watchで「スクリーンショット」画像が撮れないときの対処法。

Apple Watchのことをポツポツ書かせてもらっておりますが、こんなときに役立つのが「スクリーンショット」ですけど、あれ?今さらですけどどうやってするの?と思って調べてみましたよ〜。

この「Digital Crown」と呼ばれる回って押せるボタンと、その隣(画像では右側)の「サイドボタン」を同時に押すと、スクリーンショットとれますよ。

・・・なんですけど、アレ?という方はiPhoneの「Watch」アプリで設定画面を開いてみましょう。

一般」をタップしスクロールしていきますと「スクリーンショットをオンにする」というメニューがありますので、そちらを上記のように「左側・緑」にすれば、Apple Watchのディスプレイに現れた状態が、スクリーンショットとして撮影できます。

で、このスクリーンショットがどこに保存されるか?といいますと、iPhoneの「写真」→「アルバム」→「スクリーンショット」に自動的に保存されます。

「Apple Watchのスクリーンショット、撮れない場合は設定を」ですね!

Digital Crown とサイドボタンを押してください。
革新に満ちたAppleの世界へようこそ。AppleのウェブサイトではiPhoneからiPad、Apple Watch、Mac、Apple TVまで、すべての製品の購入ができます。アクセサリやエンターテインメントを探す時も、専任スペシャリストによるデバイスのサポートが必要な時もこのサイトでどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする