マスクと手袋とiPhoneと。冬のスタイルは新モデル選びを迷わせる…

娘のクラスが明日から学級閉鎖らしいです。息子は発熱してるらしく、今日からいきなり我が家もインフルエンザウイルスとの主戦場になっていそうです。。。

予防にマスクしてる方も多いですが、外出のときには手袋を、という方も多いこの季節。。

iPhoneこれから買うなら迷いますよねー。

iPhone Xの「Face ID」はマスクしてるとパスコード入力に・・・

パワフル。美しい。しかも頑丈。新しいiPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPhone 15、iPhone 15 Plusを紹介します。

iPhone Xを使い始めて3ヶ月目に突入しましたが、顔で認証してくれる「Face ID」は本当に便利です!眼鏡しててもサングラスしてても全然顔認証してくれます。

ですけど…マスクはダメなんですよね。ここ数日鼻と喉に違和感あるのでマスクしてるんですが結構面倒です。マスクを取るかパスコードを入力するかそれが問題だ・・・。

iPhone 5S以降の「Touch ID」は手袋してるとやはり・・・

昨年発売されたiPhone 8までは指紋認証の「Touch ID」ですよねー。

マスクしてても全然問題ないけど、指を添えないと認証してくれないんですよね。

スマホ対応の手袋随分増えましたけど、指紋までは・・・。

1月から3月、4月くらいにかけてもスマートフォンの買い替えが多い時期ですから、冬のことを考えると、実に悩ましいですよね、このiPhoneの認証問題…。

と、考えると「Touch IDのみ」のiPhoneはしばらく続く?

冬が終われば、というか2月頃からは花粉症の方にとってもマスクが手放せない季節ですよね・・・。日常的にマスクしている人もいますし、「Face ID」が必ずしもベストアンサーではない気がしてきましたね。

今後もiPhoneの「認証」については精度と融通の良さで、進化していってほしいなぁ。。

パワフル。美しい。しかも頑丈。新しいiPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPhone 15、iPhone 15 Plusを紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする