「Simplicity2」に変更しました!このテーマを選んだ3つの理由

当ブログのWordPressテーマを「Simplicity2」に変更しました。

長年使っていたテーマ「Stinger6」もいいんですけど、カスタマイズはそのうちに〜、と思っていたら、随分放置したままになっていたので、一新です。

いろいろ調べる機会がありまして無料テーマを比較していくうちに「Simplicity2」WordPressのテーマとしての完成度の高さに惚れ込みましたので、ご紹介。

使っている人が多い→わからないこと検索しやすいね!

WordPressでブログを書いているのと同じなんですけど、カスタマイズする際に他のユーザーの意見が聞けるのって、とってもありがたいですよねー。

「どっかで見たことがある」という意見を懸念して、マイノリティを目指す方もいますが、ブログの構成って、スタンダードなほうが新規ユーザー獲得しやすいと思います。

定期的に更新されてる・管理者サポートが素晴らしい!

それでも検索だけでは不十分で要望を制作者に伝えたかったり、めまぐるしいWordPressのアップデートやWeb界隈の「流行り」に対応していく必要がWordPressのテーマには必要だと思うのですが、でブログを書いているのと同じなんですけど、カスタマイズする際に他のユーザーの意見が聞けるのって、とってもありがたいですよねー。

「どっかで見たことがある」という意見を懸念して、マイノリティを目指す方もいますが、ブログの構成って、スタンダードなほうが新規ユーザー獲得しやすいと思います。

そういった意味で適度にテーマのアップデートもされているようですし、フォーラムも充実しているし、管理者さんもカッチリ対応してくれているようなので、安定感がありそうです。

とにかくシンプル・そして読みやすそう・書きやすい!

「Simplicity」という名前のとおり、最低限の装飾でとってもシンプル。

だけどデザインはもちろん、SNS対応や広告設定など、幅広くかつ柔軟に、しかも簡単に設定できるところも魅力的です。

多くの方に支持されるのも納得、の内容でしたので月変わりをいい機会に今回利用させていただきましたよー!

まとめ

とりあえずWordPressでブログを始めたい!

初めてブログを構築するけどどんなこと設定すればいい?

という方には、「Simplicity2」オススメです。

機会があれば、テーマ変更にあたって最低限設定しておきたいこと、まとめてみたいと思います。

内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマを公開しています。初心者でも出来る限り分かりやすく使えるように作成しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする