iPhoneにかかってきた迷惑電話の番号を着信拒否する方法

会社の電話番号を転送設定しているせいか、私のiPhoneにはあらゆる業種の営業電話がかかってきます。
テレアポって確率は低いけど・・・私自身、営業職の経験があるのでわからなくはないのですが。

ただ年末年始、あまりにも多かったんで、ちょっと完全に「可能性がないな」と思われる電話番号は着信拒否してみようと思います。それがお互いのためかと。

iPhoneに着信のあった電話番号を着信拒否する方法

iPhoneの通話アプリを開いて履歴を開き、着信拒否したい電話番号の右側にある青い「i」の丸文字をタップ。

その電話番号の履歴などが表示され、電話番号登録などもできる画面になったら、一番下の「この発信者を着信拒否」をタップ。

以上です。カンタンですねー。

一度は通話するんですけど、内容が判断できれば着信拒否「してあげる」。

でないと、テレアポ担当さんは、何度でも電話を「かけなければいけない」仕事のはず。

さらに、その職を辞める・外されても、今度は違う担当さんが・・・。

という意味では、これが一番「三方良し」なはず!

長らくiPhone使っている方ならご存知かとは思いましたが、改めて〜(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする