急激な寒さに弱いのはiPhone Xも!?寒いと反応が鈍る問題、実は一昨日体験してました!

週間天気予報を眺めていると、千葉でも来週は朝晩の冷え込みが厳しそうな・・・。

もうイイ年なので、寒暖の差が激しいこの季節は体調管理が大事だなー。

だけど、本日生まれたて・リリースしたての「iPhone X」も急な寒さで動きが鈍る、というニュースが入ってきましたよ〜。

iPhone X、寒いとタッチのレスポンスが悪くなる

 これに対しAppleは9日、米The Loopに対し「iPhone Xのディスプレイで、環境が急激に寒くなると一時的にタッチの反応が悪くなる実例があることをわれわれは認識している。数秒待てば復活する。この問題はソフトウェアアップデートで解決する見込みだ」と語った。

産経新聞より)
精密機器ですから、温度の差が影響は与えそうな気はしていましたが、この度10周年なiPhoneとしましては、ちょっと驚くニュースですね〜。

これから日本も寒くなってくる季節。私も雪国へ出かける予定もあるんで、早めにアップデートしてほしいなー。

実は、先日体験してしまっていた・・・

このニュース見て思い出しました。

今週、新規Webサイトを依頼されている製造業者さんのところへ、ちょっと撮影にいきまして、巨大な冷凍庫の中に入らせていただいたんです。

おそらくマイナス20〜30度くらいのなかに、ほんの数秒だけ入らせていただいたんですが、なぜだかその時一眼レフだけでなく、iPhone Xでも撮影しようと思ったんですよねー。

すると、画面をいくらタップしても、なんかいつもと違って動かなかったんです。

だけど、すぐ外に出た途端に普通に動いたんで、電波?と思ったんですけど、アレをAppleに報告してたら・・・。

とか考えちゃいました!

それ以外は快適です!iPhone X素晴らしいですよ〜

このブログでも普段アクセス数上位の常連をしのぐ勢いで、iPhone X関連の記事を読んでいただいているようで、その関心の高さが伺えます。

フェクトとかanimojiとか全然触ってませんけど、ディスプレイの美しさや撮影画像も今まで使っていたiPhone 6と比べたら歴然、ですね。

パワフル。美しい。しかも頑丈。新しいiPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPhone 15、iPhone 15 Plusを紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする