施工事例の更新がカギ!住宅外壁屋根塗装リフォーム業者のホームページ

住宅外壁塗装リフォーム

住宅の外壁や屋根って、風雨や紫外線に晒されて、経年劣化してしまいます。

これを塗装によって新築同様にリフォームしてくれる強い味方が塗装業者さん、ですよね!

ただただ、大型分譲地や住宅団地が多いエリアほど、新規参入も含め塗装リフォーム業者が多く、ホームページやSNSを活用したインターネットによる集客も熾烈な競争が…。

弊社も何件か外壁塗装リフォーム業者様のホームページ制作を承っているので、もしホームページを新規に制作、あるいはリニューアルをお考えなら、ぜひとも読んで欲しい「ポイント」まとめてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




無料点検やわかりやすい料金体系でオープンな印象を

ご自身・ご家族の「ご自宅」にて数日に渡って、入ってもらう工事が主体のサービスですからホームページのテイストとしても「接しやすい」「気さくな感じ」を演出するのはとても重要です。

雨漏りや外壁の塗膜状態の「無料点検」や「無料相談」をきっかけとすることで、塗装のプロとしての知識やホームドクター的な位置付けを印象づけることも可能です。

「頼んでもいいかも」という雰囲気づくりを重視しつつ、塗装や塗料の知識がない方でも具体的な料金がわかりやすい料金表などを比較しやすく提示することも、ホームページ経由でお問い合わせをいただくうえで重要な要素ですね。

施工実例の更新頻度は社風や社歴以上に安心感を生む

建設業の一つである塗装業者様には、長い歴史や大規模な商業施設の改修にも携わってきた数々の実績が強み、という企業様も多いのではないでしょうか?

しかしながら、今「住宅塗装リフォーム」の受注をホームページから、と思っているなら、そのお客様のお住まいに近い、しかも近隣での「施工事例」のほうが安心感を醸し出せます。

塗装リフォーム完工後にお客様との記念写真を撮影して、ホームページに掲載している塗装リフォーム業者様も増えていますね。

そんな施工事例を定期的に更新しつつ、エリアでのシェアやお客様からの信頼を強みにできれば、地域の住宅塗装リフォーム業者としてホームページからのお問い合わせを増えていくのではないでしょうか?

地元業者だからこそ「地域名」にこだわるべき

さまざまなサービスにおいて「地元の」「地域密着を掲げる」企業様は、フットワークのよさ、すぐ駆けつけてくれることがメリット、として、地域での業績を伸ばされています。

住宅塗装リフォーム業者においても、もしもの台風襲来後のお住まいのメンテナンスや雨漏り改修など、数年に一度のお困りごとに親身に対応することで、お客様とのゆるぎない信頼関係を構築できるのではないでしょうか?

「外壁塗装+地域名」といった検索キーワードで上位表示されるためにも、施工事例に「千葉県◯◯市△△様邸」などと地域名を含ませることも重要です。

まとめ:住宅塗装リフォーム業者様のホームページ制作は実績多数!

実際にアトラボでは千葉県内の「外壁塗装+市町村名」の検索結果において、1〜3位を獲得され、維持されている住宅塗装リフォーム業者様のホームページ制作実例がズラリ。

株式会社アトラボは、千葉県東金市のホームページ制作会社として塗装業の企業様のホームページも多数制作実績がございます。塗装業の企業様でホームページの新規制作・リニューアルをご検討中なら、ぜひ千葉・ホームページ制作のアトラボへ。

また季節的に4〜9月の年度前半にお問い合わせが急増する業界、とも聞いたことがあるので、来春のホームページ公開を目指すなら今!という業種でもあります。

ホームページの新規制作やリニューアルをお考えの住宅塗装リフォーム業者様はぜひお気軽にお問い合わせください!

千葉ホームページ制作のアトラボ。SEO対策に配慮したスマホ対応のホームページで、集客できるWEB対策をご提案。WordPressを導入・カスタマイズし、更新しやすいホームページを作成します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ