iPad miniを持ち歩いて約半年。Apple純正Smart Caseの偉大なる?力!

case
このブログもまもなく丸一年。おかげさまで大過なく毎日更新中です!

ちなみに一番アクセス数が多いのはこちらの記事。

ところが、先日Apple純正Smart Case装着に関して絶対注意したい3つ目のポイントを発見してしまったのでご紹介!

結構、磁力が強い

iPad mini自体が磁気を帯びていて、さらに純正のSmart Caseには磁石が入っているため、逆さまにしてもケースのふたが開かないんですねー。

んで問題なのは、iPad miniを持ち歩くときのこと。

手に持って歩いたり、小飼弾さんみたいな持ち方をすれば問題ないんですけど、いろいろ入ったカバンに入れておいて、お客様の商談のときにその名のとおり「スマートにiPad mini」を企んでいるような私みたいなWEB屋さんは要注意!

つまりカード類の磁気テープをダメにしちゃうんです。

先日某地銀の通帳とかキャッシュカードとかが立て続けにダメになってしまったんですが、原因はやっぱりコレかと。

通帳・財布・カード入れに「磁気よけ」を

たまたま地元の金融機関のものだったんでよかったんですけど、クレジットカードや支店が遠いところのだと、郵送でのやり取りとか想像しただけで嗚咽しそうなぐらい面倒。

かと言ってiPad miniもそのSmart caseも手放せないので、磁気を避けるための対策したほうがいいですねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする