4月雑感。たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます♪

3月が終わり、年度が切り替わっての4月は比較的ホームページ制作に関する新規の問い合わせが多いのですが、今年は例年にも増して「初めて〜」のお客様からご連絡をたくさんいただきました!

その代わり・・・と言ってはなんですがこのブログを投稿することができなくなってしまい、力不足を感じています。

とは言ってもこの三連休もアトラボは暦通りにお休みいただいております、月末ぐらいはまとめ記事、書かせていただきますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




自社ホームページが「アクティブ」を保つには?

今月新たにホームページ制作のお問い合わせをいただいたお客様は、新規制作とリニューアルが半々、といった感じでした。

リニューアルのお客様のなかには既存の自社ホームページについて「死んでる」なんて表現をされる方も。

担当者が退職したり異動になったりした途端に更新が途絶えてしまったり、どうもスマートフォンだと崩れたりFlashが見えなくなるなどネット界隈の進歩に萎えてしまったり。

存在価値を問われてしまう」ようなホームページにならないために、「アクティブ」に情報発信できるためのホームページを制作できるよう、今月は、多くの企業様に提案させていただきました。

時間は、誰にも平等に与えられている

スケジュールがハードな時に一番厄介なのは体調不良です。

生産性が低下しますし、最悪お客様との約束を変更せざるを得ない事も。

そうならないために、いろいろありまして、今月はほぼ断酒。

実は20日ほどお酒を断っていました。

やっぱり多少寝不足だったり、精神的に参っていても、アルコール摂取していないとあまりネガティブモードにならないですね。

落ち込んだり、怒ったり、悲しんだり、悩んだり、というのはもちろん大事なこともある感情ですが、それを長く続けているのは、やっぱり非効率。

5月は各種団体総会シーズンなんで、無理ですけど、「お酒を呑まない」にプラスのイメージを久々に感じられたのは、よかったなぁ。

ゴールデンウィーク明けもポジティブに前へ

5月はゴールデンウィークはゆっくり休ませてもらいますが、九十九里はまぐりマラソンもありますし、4月に続いてハードな1ヶ月になりそうです。

ですが、そのなかで情報発信を重ねていけるかどうか、やっぱり地域のために今何をすべきか考えることが、繁忙期を超えた後の実績につながっているような気がします。

そんなわけで5月もどうぞ宜しくお願い致します。

千葉ホームページ制作のアトラボ。SEO対策に配慮したスマホ対応のホームページで、集客できるWEB対策をご提案。WordPressを導入・カスタマイズし、更新しやすいホームページを作成します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ