アトラボブログ

千葉県のホームページ制作のATTLABOによるブログ。ホームページを作成しながら感じたこと・学んだこと。

来月登場するであろう、iPhone7s?iPhone8?iPhone Pro?を渇望する3つの理由。

   

SPONSORED LINK


昨夜は11月の、とあるイベントの会議に出席させていただきましたが、大きなイベントほど早め早めにたくさんの人が携わっているなーと実感。

話しは変わって、毎年9月の「新型iPhone」の発表は、今年は個人的に一大イベントの一つ、だったりします。
iPhone6を丸々3年使ってるんですが、酷使してるのか日々の利用に支障出てきました・・・。

2017年9月頃に発表されるであろう「新型iPhone」に期待している 、超個人的な「今抱えている問題」と合わせて、3つのポイントをあげておきます。

SPONSORED LINK

バッテリーの劣化が激しい

充電してもすぐにバッテリー容量の表示が50%を切るような状態が続いたんで、昨年11月にApple storeでバッテリー交換したんですけど、気がつけば半年が過ぎたあたりから、またバッテリー消費が激しくなってきたような・・・。

バッテリーの容量的には「Plus」のほうが大きい、って聞きますけど、あのサイズはYシャツやスーツの胸ポケにスマホ入れる私にとっては、ちょっと難しい、となると2年毎に買い換えるかバッテリーをちょいちょい交換するしかないのかな・・・。

使い方に問題があるかも、なんですけど、次期iPhoneは、何かの上に置いただけで充電できちゃう「非接触充電」になるとか、フル充電がさらにスピーディーにできる高速充電対応するとか、いろいろな噂が世界中を駆け巡ってるんで、だいぶ期待しちゃってます。

ストレージをそろそろ満たしてしまう

iPhone6の64GBを使っているんですが何でもカメラで画像にして記憶させているうえに、ちょいちょい動画も撮影していたせいか、結構フルに近い状態になっているのがストレージ。

アプリも「お試し」でモリモリ入れてるのも問題なんでしょうし、「断捨離」すればいいのはわかっているんですけど、「次こそ買い換える」と決めてるからこそ、そのときまでなかなか手を付けられないでいるんですよね・・・。

多分今年はストレージ最大のものを買うと思います。
もちろんその分お値段も・・・ですけど、現状の仕事で「パソコン」と「スマホ」の2つなくては成り立たなくなっていて、そのどちらも安定した動作をする、というのが我が身の健康並に重要、と捉えれば、当然と言ってもぐらい、なので。

うーん、飽きた!

androidの頃、つまり今から3年前以前ってスマホの性能が1年も経つと飛躍的に向上していた次期だった気がします。
なんで2年毎に機種を買い替えていた気がするんですけど、iPhone6sやiPhone7が登場したときに「これ絶対ほしー!」って思えるほどではなかったんですよねー。

とは言え3年間、肌身離さず持っておりますと、ちょっと新しいものに触れてみたくなるもので。
また、androidやガラケーとの2台持ちも考えましたが、常に持ち歩くものを増やすより、減らすほうにシフトし始めてるので、もうないなー、となってきてます。

と言うことでAppleがどのような「答え」を来月提示しようとも、iPhone買い替えようと思っております。
あんまり「iPhoneやAppleのマニア」みたいな感じに捉えられるのも何なのですが、「そろそろ買い替えを」と検討されている方に役立ちそうな情報はこのブログでも書いていこうと思ってますのでー。

ATTLABO

 - Apple, iPhone, Smartphone, Web