Alexa・Google Assistant・Cortanaに引き続きLINEのClovaもIFTTTが対応

先日もこのアトラボブログとFacebookページの連動にIFTTTを使ったよ、という話しを書きましたが、自動で勝手に「もし◯◯したら〜」を実現してくれるのって便利ですよねー。

最近流行りのAIアシスタントたちに話しかけるだけで、何か他のアプリが動くってすごいよなー、と思ってたんですが、LINEの「Clova」もIFTTTに対応したらしいのでご紹介。

さすがIFTTT、いろんなサービスとClovaをつなげてくれますね〜

今のところ「もし◯◯したら〜」の「◯◯」の方をClova、では出来ないみたいですけど、Clova賢くなるなー。

IFTTT (if this, then that) is the easy, free way to get your apps and devices working together. The internet doesn't always play nice, but we're here to help.

運動量や減量成功を「褒めてくれる」とかいいなぁ。

なんとなーく、「オレ、家にほとんどいないし」と思ってて我が家で購入検討が強まらなかったAIアシスタントたちですが、こう見るとちょっと欲しいなぁ。

Clovaは、LINEが開発したAIアシスタントです。Clova FriendsやClova WAVEなどの対応製品とつながることで、音声リクエストを認識・分析をして、あなたのリクエストに応えます。Clovaは、あなたのそばで、あなたのニーズに役立つアシスタントとして、毎日の生活を支えていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ



スポンサーリンク
スポンサーリンク