真夏のビーチでBBQ!九十九里浜「海のBBQサイト99beachポケット」をご紹介!

私の住む九十九里と言えば、真夏は海水浴で毎年賑わう九十九里浜。
美しい砂浜と心地よい潮風のなかで、炭火で焼いたバーベキュー味わってみませんか?
bbq

スポンサーリンク
スポンサーリンク




九十九里も海岸沿いは原則バーベキュー禁止

全国の海水浴場がそうであるように、千葉県九十九里町の各海水浴場も原則「バーベキュー禁止」。

ゴミ処理の問題や、他の海水浴客とのトラブルなどにつながりかねないなど、管理上の問題なんでしょうね。
勝手にあちこちでバーベキューとなったら、海の家の経営上も…みたいなオトナの事情もあるんでしょうが。

九十九里浜最大のロングビーチである片貝海水浴場も同様なんですが、このなかには7月・8月のみの営業である海の家でありながら、なんと「予約型バーベキューサイト」としてオープンしているとこあるんで、ご紹介。

「海の家の敷地内」だからバーベキューO.K.なんです!

基本的に海水浴もバーベキューも荷物が多い・・・

バーベキューの幹事ってやったことありますか?
食材や木炭はもちろん、テントにテーブル、椅子や調理器具。
食器にドリンクに…となると、どうにも荷物が大変なことに。
ましてや九十九里浜まで来るのであれば「海水浴」を兼ねて、となれば家族や団体連れの車内は荷物で窮屈に・・・。

こちらの99beachポケットさんでは、あらゆる「バーベキューグッズ」がレンタル可能。
日よけ用のタープテントや、大勢の団体でも利用可能なテーブルセットもあるし、「スイカ割りセット」や「お子様用プール」「本格的ビールサーバー」など、経験に基づくお客様のニーズに合わせたレンタル器具各種を用意。

バランスの良い食材もカット済で用意してくれますし、「器具はレンタル・食材は持ち込み」というニーズにも応えてくれるそうです。
これなら幹事さんも「安心」して、「手ぶらでバーベキュー」計画できるのではないでしょうか?

7月8月のみの営業だけに、お早目のご予約を!

こちらのBBQサイトのホームページもアトラボとして携わっているんですけど、オーナーさんによると7月の13日・14日・15日の三連休を筆頭にすでに予約が相当入っているとのこと。

7月中の平日であれば、毎年比較的空いているようですが、週末に大勢でバーベキュー!とお考えの方は、早めにチェック・ご予約しておいたほうがよさそうです。
ここのサイトは単独ページながら、左側のページナビゲーションで知りたい情報へスクロールし、一番下にお問い合わせ先がありますので、夏の思い出を九十九里浜で!という方は、チェックしてみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ