アトラボブログ

千葉県のホームページ制作のATTLABOによるブログ。ホームページを作成しながら感じたこと・学んだこと。

8/5(土)は九十九里町・ふるさとまつり。商工会青年部は「ぜんな(小はまぐり)の酒蒸し」でお待ちしてまーす♪

   

SPONSORED LINK


毎年8月第1週土曜日に開催される九十九里町の「ふるさとまつり」、今年でなんと28回目!だそうで〜。
いよいよ今週末、明後日ですよ!

九十九里町商工会青年部も「ひょっとこおどり」や「打ち上げ花火」を楽しみたい!という方、お待ちしておりまーす♪

SPONSORED LINK

小さくて、濃厚なプリップリのはまぐり


九十九里の地元では直径で5センチぐらいまでの小さなはまぐりを「ぜんな」といいますが、これを酒蒸しにするとビールやアルコールのおつまみに最高です!

夜の潮風を感じながら、ジュワッと濃厚なはまぐりに生ビール・・・いや、間違いないですね。

場所は九十九里町商工会館・駐車場


県道東金片貝線を九十九里浜へ向かい、先日部分開通したばかりの「九十九里有料道路(通称波乗り遠路)」の出口前が九十九里町商工会館・駐車場になります。

東金側から見て、「ひょっとこおどり」などが開催されるメイン会場の「手前」になりますので、ふるさとまつりに行く前と帰り際どちらも寄ってくださいねー!

皆さんのご来場どうぞお待ちしておりまーす♪

ATTLABO

 - Chiba, Event, イベント, 九十九里町, 九十九里町商工会青年部