新型Macが発表される!?日本時間の10/28未明にAppleがスペシャルイベント開催決定!

apple

今年の4月からMacBookPro使ってますけど、快適です!

もちろんメイン機として制作活動、だけでなく日常でも大事な相棒として活躍しておりますが、唯一の欠点は1.5kg超えの重さかなー。

スペックそこそこでも軽いのが、もう1台あるといいなー・・・なんて思っていたら、おそらくMacの新製品が発表されるイベント決定です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




間違いなさそうなのは、MacBook AirのRetinaディスプレイ バージョン初登場?

overview_hero_hero

私がMacBook Airでなくて、重い!とわかっていながらMacBookProにしたのは、一番はディスプレイでした。
実店舗で見比べてみると美しさが全然違うし、サブディスプレイを使うとは言え、持ち運んで使うときには解像度が大きい方が作業効率いいですし。

仕事で1台Windowsがあってプライベートとちょっと仕事でみたいな使い方の2台目とか、ノートパソコンを持ち歩きたい人用には、スペックとか、軽さとかちょうどいいと思うんですよね―、MacBookAir。
そして今回のスペシャルイベントでRetinaディスプレイが搭載されれば、買いでしょ!

だけどMacBookProも合わせて進化するらしい・・・うーん、また悩みそう。

アメリカの「情報筋」とか、国内のApple信者様たちの情報をまとめると、MacBookProも相当進化するとの噂がありますよね。

ファンクションキーが有機ELディスプレイのタッチバーになるとか。

今の「Air」並に軽量化されるんじゃないか?とか。

overview_hero

うーん、どっちも気になりますよね。
その他にも「iMac」や「Mac Pro」や「5Kのディスプレイ」とかも新製品が登場するのでは?と噂されており、買うかどうかはともかくとして、気になっちゃうんですよね―。

10月28日午前2時頃より開催されるそうですので、ぜひチェックしてみては?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ