あ!いつの間にかFacebookの「リアクション」がハロウィン仕様に〜!!

a

町を歩いていても、テレビを見てても結構ハロウィン一色な感じですよね~。

それもそのはず明後日10月31日が本番!ですからね、皆さん仮装の準備はできましたか?

って思いながら、Facebook眺めていたら昨日「リアクション」がハロウィンバージョンになっていたのでご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




そもそもFacebookのリアクションって何?という方へ

Facebookをやっていない方でも「いいね!」のマークはご存知だと思います。

imgres

これですけど、なんか悲しいできごと書いている投稿とか、ちょっと怒りを感じる記事のシェアとかに「いいね!」ってのも何なので、と感情をわかりやすく伝えられるのが「リアクション」。

日本語版では「いいね!」「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」の6種類。

パソコンだと「いいね!」と書いているあたりにマウスを合わせると出てきます。

スマホだと「いいね!」のあたりをちょっと長押しすると、出てきますよね―。

で、今回リアクションがハロウィーン化していたのは、パソコン版のほうで発見。

私iPhone使っててFacebookのアプリは最新バージョンのはずですが、28日20時時点では、まだスマホの方はリアクションはいつもどおりでしたね―、ひょっとしたらパソコン版だけ?なのかも。

スマホでも現れたら追記しますねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ